よくある自動収入の仕組みという正体とネットビジネスでの稼ぎ方について。

この記事は5分で読めます

参代目です。

久しぶりの真面目記事になります。
テーマは自動収入について。

みんなの憧れ自動収入ですw

 

僕は高額塾や情報商材のレビュー記事専用のブログというのを運営しているわけなんですが、
こうしたブログを運営していると

「高額塾に参加して痛い目を見た・・・」
「危うくノセられるところでした・・・」

というコメントやメールをもらうことが多々あります。

 

高額塾の蓋を開けると”到底真似できない内容”、”レター通りの結果が得られない”、というのがよくある話なんですが、

そういう人ほど、そもそもなんで自分が購入というアクションを起こしてしまったのかすらわかっていない。

 

まぁここには“仕掛ける側の思考”というのが働いていて、
そうなるように誘導されているからに他ならないわけですが、

僕の情報商材アフィリエイトの企画に参加して、この“仕掛る側の思考”というのを理解出来ていれば、単純にその思考を活かせば自分が稼げるということに繋がるわけで、まぁその辺の話は長くなるので置いておきます。

 

とりあえず今回のテーマは”自動収入の仕組み”とは何なのかって話です。

こうした文言から得られる”理想イメージ”から思わず買っちゃうという人も多いので、
現実的な正体というのを話します。

 

言葉のイメージと販売者側の視点、受け取る側の視点

 

自動収入、半自動で、片手間で、誰でも簡単にetc…

無料オファーから始まる高額塾の多くはこうした文言が多く使われるんですが、

なんでかって言うと、売るためのユーザーの興味付けに最適だからに他なりません。

上記のような言葉というのは、“人が思い浮かべる理想イメージ”というのを少なからず与える要素になります。

片手間で・・・
設置するだけで自動で・・・

こうした文面を見るだけで「おっ」と思ってしまう人も多いと思うんですが、それは無意識のうちに頭の中でこの“理想イメージ”が作られてしまうからなんですよね。

売るためのテクニックというのは色々あるんですけど、
ここで“理想イメージ”を無意識下に植え付けられると、あとの仕事が楽になります。

 

“理想イメージ”を持たせるためには、ある程度の“含みをもたせた言葉”というのが有効です。

抽象化した言葉と言ってもいいですね。

 

今回で言えば、”自動収入”という言葉。

何するのかわからないけど、「自動」と「収入」って素晴らしい組み合わせによって、頭の中では勝手に興味を持ってしまうようになるわけです。

 

というのが仕掛ける側の思考と、仕掛けられている側の思考になるわけです。

 

じゃぁ具体的な自動収入の仕組みとは何なのか?というお話をします。

高額塾などのレターページでは実際の内容などは明かされないことが多いのですが(難しそうというイメージが湧くため)、その内容というのは、ステップメールを使ったメルマガアフィリです。

 

設置するだけで・・・
あとは自動で・・・

実際この文言ってあながち間違ってはいないんですよね。

 

“売れる”ステップメールをメルマガ配信サーバーにセットして、
“登録される”ランディングページを作って、
あとはそのランディングページに集客をするだけ。

多くの人はこの「売れるステップメール」「登録されるLP(ランディングページ)」というのが自分で作れません。

もしくはめんどくさいと思ってしまいます。

 

だからそこを販売者側で用意してあげますよっていうのがよくあるやつです。

販売者側で用意されたステップメールということは、当然そのメール内でオファーがかけられるのは販売者側の商品です。

 

有名な商品で言えば、「ランドオブハンモックユーチューバー」です。
ユーチューブで動画作って、説明欄からLPに誘導するだけであとは勝手に商品が売れていくって仕組みでした。

この仕組で結局大きく稼げるのは、販売者側なんですよねw
参加者が勝手に頑張って集客して自分とこの商品売ってくれるわけですから。

参加者もアフィリエイト報酬がもらえるので文句も無いですしね。
よく出来た仕組みだと思います。

 

ただ、みんながみんな稼げるわけも無いのも当然の話で、

例えLPやステップメールが揃ったところで、集客できるスキルが無ければ意味がありません。

集客するためのコンテンツを作成するスキル、そしてその努力をするという本人の姿勢が必要不可欠。

 

逆に言えば、稼ぐという本人の姿勢さえあれば、自分でLPも作れるし、ステップメールも作れます。

しかもこの2つ、結構簡単に作れます。

変に綺麗なLP作らなきゃいけないんじゃないかって気負う人もいるんですが、
別にそんなことありません。

 

いい例をあげておきます。

 

登録されるLP(ランディングページ)について

 

僕のLP見てください。

1

 

普通に記事一つ使ってLPにしてるだけです。

特殊なスキルなんて何にも使ってません。

登録させるための思考はしっかり持って作ってますけど、
別にLP作成用のテンプレートとか要りません。

なんかすげー綺麗なLPとか要りません。

いつかは変えるかもしれませんが、
このLPは初心者時代の初期に作った時から変えていません。

これでも結構な登録率を出てるのでまぁいっかって感じです。
これからLP作る人たちの参考にもなりますしね。

 

LPなんてこの程度で十分なわけです。

 

大事なのは、後ほど解説しますが、誰がこのLPに登録したいと思うのかというターゲッティング。

そしてどうやったら登録してくれるのかという理由付けです。

人は理由が無いと行動してくれません。

 

集客は出来ているのに稼げない・・・・という人は、このターゲッティングが出来ているのか、そして売れる理由が自分の媒体にあるか?というのを見なおしてみてください。

 

売れるステップメールの内容について

 

これはどっかの商材でも解説されている内容なんですが、、

ステップメールというのは、実際に売りたい商品の長ったらしいセールスレターをただ分割していくだけで完成します。

 

商材のレターって長いですよね。

それを6~7分割くらいして、メールに貼り付けるだけですw

 

ステップメールでも大まかなセオリーというのはあるので、それを意識して自分なりにちょろっと変えるくらいはしますが、

基本的には商品のセールスレターの流れをそのまま真似すればいいわけです。

 

だってセールスレターって、
売るために考えぬかれた文章の流れで作成された手紙なわけですよ。

あの長いレターの中でひたすら同じことを言っているわけではないのは見るとわかると思います。

見出しごとに少しずつ内容がわかれていて、きちんとした流れになっているのがわかります。

 

それをただ6~7分割してあげるだけ。

簡単でしょ?w

 

こんな簡単なことに対して、みんな2~30万も払っちゃうんですよ。

しかも高額塾の商品っていうのは、「登録されないLP」「売れないステップメール」というのが多いです。

なんかもうよくある「迷惑メール」並なんですよね。

あざといというかわざとらしいというか、気持ち悪い感じなんですよ。

これじゃぁ集客出来ても無理だろ・・・って感じです。

 

でもそれも当然の話なわけで、

高額塾ってどこにお金かけてるかっていうと「高額塾を売るための仕組み」にお金かけるわけですよ。

その先の商品にはお金かけないので、質が悪いのも当然です。

高額塾販売もリスト集めや動画制作などで色々お金かかりますからね。

 

さっきもいいましたが、「得体のしれない理想的な自動収入という言葉」なんてものにころっと引っかかる人は、

そもそも集客自体が出来なかったりします。

買えば稼げるって思って買っちゃいますからね。

高額塾の場合、商品自体の質が良くないので、もっと稼げません。

 

得体のしれない内容に対して理想的なイメージを持ってしまうという状態。

これはよく言ってますが、ノウハウに振り回されている状態というやつです。

まずは自分が情弱であるということを痛感し、それを認め、どうすれば良くなるかというのを考えるべきです。

 

まぁこれもよく言っていることですが、

ネットビジネスで稼ぐためには、結局は自分でなんでも出来るようにならないと意味ないってことですw

そのための努力をするってことです。

そして時間を掛ける場所を間違わないこと。

どの商材買えば稼げるんだろーなーって考え続ける時間自体が無駄です。

何やっても稼げるだろって話ですから。

何やっても稼げるくらいの努力が要るってことです。

 

うまい話なんてものは実際存在しないので。

僕もこの業界そこそこやってますが、
単純に美味い話なんてものは無いんだなって痛感してここにいますんでw

 

まとめ

 

ユーザーの興味を引くために多用される自動収入の仕組み。

本当の自動収入で稼げる仕組みというのは「ステップメール」です。

 

高額塾の良し悪しは置いておいて、ステップメールを取り入れるというのは是非やってみるべきです。

ブログを運営している人も、ツイッターやってる人も、Youtubeやってる人も、
集客ができているのであれば、そのさらに先の仕組みを作るだけで報酬は伸びます。

 

最近発売されたこちらの商品なんかも、最終的にはステップメールを利用した自動収入に繋げられます。
CPT(動画まとめサイトで稼ぐ方法)レビュー記事

特典で詳しく解説してる部分なんですが、簡単に集客できるコンテンツが作れるからこそ、最終的な結果を見越した戦略が最初に必要になってきます。

 

用意されたLPやステップメールがあったとしても稼げない多くの人は、

なんで登録されないのか、なんで売れないのかが理解できないわけです。

そりゃターゲットが間違ってれば売れないし登録されないよって話です。

 

逆に言えば、このLPに登録する人、この商品を買う人はどんな人なのか?がわかっていれば、
そういう人だけを集客すればいいだけの話。

 

今結構大事なことを言いましたが、これが理解できる人は稼げる人です。

 

というか、もうこの記事だけで稼げるでしょって感じですね。

 

LPの作り方とかステップメールの作り方とかは掘り下げるとキリが無いですけど、
上で説明したことだけでも稼げるようになりますよ。

あとはどうやって自分の中でいいモノに仕上げていくかっていう姿勢だけですから。

 

まず真似をすることは大事ですが、真似するだけなら小学生でも出来ますよって話ですからね。

真似をして、オリジナルに昇華させる。

昇華させるということは、良くなるということ。

良くなるためには自分の中の視点、思考が変わらないと無理です。

今の自分の中だけでのレベルで勝負しても、それは成長できない行動ですから。

他を見て、自分の中に無かった部分を見つけて、それをどんどん取り入れるっていう繰り返しですね^^

 

そのためにリサーチに時間をかければ無料でも出来るし、
僕はその時間はもったいないと思うので、良い商材を購入して学べって言っているわけです。

 

リサーチだったり、新しいことを学ぶっていうのはめんどくさいんですけど、僕もめんどうなんで結構ダラダラやってるんですけど、こうした考え方ってのはやっぱり大事なんだと思いますよ。

 

ということで、今日はこんな感じです。

ここまで読んでいただいて本当にありがとうございました。

意見質問はこちらから気軽にお願い致します^^

問い合わせページ

 

ではでは。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

購読無料:目指すはアフィリエイトで稼ぐこと。

メルマガ登録バナー
  • どうしようもないノウハウコレクターでも開始3ヶ月で30万を稼ぎ出せる方法とは!?
  • トレンド、アダルトアフィリエイトで稼ぐ実践講座を完全開放!
  • 初心者でもしっかりと取り組むことで初月から高額報酬を獲得することが可能!
  • 読者限定で無料PDFノウハウのプレゼント有り!


  • 関連記事

    1. boupc
    2. 文章力不要でも稼ぎたい
    3. 最速でネットで稼ぐ
    4. apple and books
    5. taiho
    6. 1
    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    このサイトについて

    03

    自分の人生、自分らしく楽しんで生きるをモットーに、
    自分だけの自由な時間を得るための手段としてアフィリエイトをやっています。

    メルマガ登録でプレゼント差し上げてます。
    ⇒メルマガ詳細はこちら

    <参代目ってどんな人?>
    ⇒プロフィール
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • LINEで送る