2016年こそはネットビジネスで成功したいと思う人に意識してもらいたい3つのこと

この記事は5分で読めます

あけましておめでとうございます。

参代目です。

僕は基本的にスイッチが入るまでが長い人間なので、
いつもダラダラしてる方なのですが、

2015年は情報商材アフィリエイトに集中して取り組んで来たのもあってかアフィリエイターとしても結構成長出来た年だったように思えます。

質の高い情報を発信し、質の高い特典を作ることで自分も成長できるし、読者さんや購入者さんにも感謝される。

ブログを読んでくれる人、そして実際に商材を購入してくれた人の役に立ちたい、感謝されたいという思いがあるからこそ、
僕も色々頑張れたと思います。

そして実際に感謝のメールを頂いたり、励みになるようなメールもたくさんいただきました。

 

今この記事を御覧頂いている全ての方に、

この場を借りて心からありがとうの言葉を伝えたいと思います。

そして今年もよろしくお願い致します^^

 

さて、今回のテーマは「今年こそはネットビジネスで結果を出したい」と思っている方々に意識してもらいたい項目を話していきたいと思います。

僕もこの一年で色々と読者さんとやり取りさせていただいてきましたが、

その中でも稼げるようになった人と稼げないまま音信不通になった人の違い、

そして僕が普段から意識していたことなどを説明していきたいと思います。

 

情報商材アフィリにかぎらず、どんなジャンルであろうと結果を出すためには大事なことです。

しっかり頭に叩き込んで、今年は大きく羽ばたけるように準備していきましょう。

 

ネットビジネス=情報発信

 

ちょっと極端かもしれませんが、

ネットビジネス=情報発信

これはどんなジャンルでも同じだと僕は思ってます。

 

情報発信と言えば情報商材アフィリエイトのことを思い浮かべる人も多いかと思いますが、

自分がネット上に発信する情報を相手に伝え、そして自分の媒体経由で商品を買ってもらうわけなので、

情報商材アフィリエイトだろうとトレンドだろうとアダルトだろうとyoutubeだろうと、

ネットビジネスというは情報を発信することなわけですよ。

 

だから自分の発する情報がどんなものなのか。

誰に対して書いているものなのか。

自分の書いた文章、動画、その内容はターゲットに対して本当に価値のあるものなのかどうか。

 

これらはマジでもう一度見返してみてください。

 

サイトの作り、動画のクオリティ、文章構成、語尾、etc…

細かい所一つとっても、この意識を変えるだけで最終的に出来上がる物は雲泥の差です。

 

稼げる人の発する情報と、稼げない人の発する情報の違いとは?

 

そもそもネットビジネスで稼ぐというのは、

答えの決まったテストで100点を取るとかという話ではなく、

必ずその先には「人」が存在するわけです。

 

・どんな作業をすれば稼げますか

・何を書いたらいいんですが

・どれだけ時間をかけたら稼げますか

 

よくこうした質問をしてくる人がいるんですが、

「自分が稼ぐ」という自分本位な考えを持って望んでいるからこそ出てくる質問なんですよね。

 

もちろん「稼ぎたい!」という意識は大事です。

ただここで大事なのは、

自分が稼ぎたいという気持ちよりも他人を想う気持ちで臨んだ方が成功するということです。

 

自分本位よりも他人本位です。

何を書けば売れるかとか考えるよりも、何を書けば相手はしっかり読んでくれるか?と考える方が遥かに大事なんですよね。

 

・何を提供すれば相手は喜んでくれるのか?
・どんな記事にすれば相手は読みやすいか?
・全部読んでくれそうかな?
・レスポンスが得られそうかな?

 

例えば僕に質問メールしてくるそのメール内容だけでも、
「あ、この人はしっかり意識できてるな」「この人は自分のことしか考えていないな」ってのは丸わかりなわけですw

 

僕らは自分のターゲットとなる「人」に対してビジネスをするわけなので、

 

自分が売りたい商品が見つかったなら、その商品を欲しがると予想できるターゲットを明確に決めて、

その人が喜ぶような情報を発信する、ということを徹底していくべきなんです。

 

 

何を書けば売れるのか?という視点と、

何を書けば読んでくれるのか?という視点は全然違います。

 

「でもそもそも何を書けば喜んでくれるか、読んでくれるのかがわからない」という人もいると思いますが、

そういう人はそもそもターゲットを意識できていないわけなんです。

そしてリサーチ不足なだけです。

 

たくさん集客したいから、色んな人に読んでもらえるような記事にしたい!

僕も昔こんな感じだったのでよくわかりますが、

ターゲットを明確に意識出来ていないと、そのターゲットが喜ぶ情報がなんなのかわからなくなってしまうんですよね。

 

結果として、どこにでもあるような当たり障りの無い情報しか発信できなくなってしまうわけです。

 

 

 

ターゲットが決まれば、収集すべき情報も見えてくるし、どんな情報を発信すれば喜ぶのかというのも見えてきます。

どんなことに悩み、何を求めてるのか。

自分がその人になりきって妄想してみて、実際に文字として書き出してみると色々はかどりますよ^^

 

そして実際に読んでて面白いなと思ってもらえなければ、途中でサイトを移動されてしまうし、

もちろん売れません。

 

読んでもらう、信じてもらう、購入してもらう。

このいずれにしても、相手に対して時間を使わせて行動してもらうという以上は、

相手に行動してもらう理由というのが必要なわけです。

 

その理由を自分はしっかり与えられているのか?というのをもう一度意識してみてください。

 

 

まとめ

 

ということで、僕なりに稼げない人の3つの思考ということでまとめてみました。

 

【自分本位思考について】

自分が稼ぐためには自分本位の思考ではなく、他人本位の思考で作業をするべきです。

ターゲットとなる人は何に悩み、何を求めているのか?

どんなサイト、どんな記事にすれば読みやすいのか?

色んなサイトを見て回って、自分が良いなと思ったことはどんどん取り入れましょう。

そして文章を書いたら一度は読み返す。

自分だけが楽したい、自分だけが稼ぎたいとしか思っていないと、
自然とそういった文章やサイトになっていってしまうものです。

誰もそんなサイトには見向きもしませんからね。

 

今できる自分のベストを尽くしましょう。

 

【他者依存思考について】

これは投資意識についても言えることですが、
稼げない人ほど、自分が損をするかもしれない・・・という意識が強いです。

これを買えば稼げますか?どれを買えば稼げるんですか?

という質問も多いんですが、この時点でもう「他者依存型思考」なわけです。

稼ぐのは貴方です。

ノウハウや他者に依存するという時点で、後で解説するような「迷い」が生じます。

結果としてノウハウコレクターになるんですよね。

 

これまで話したことにつながりますが、
自分が損する云々を考えるよりも、そこから得た情報で他人を喜ばすことは出来ないか?ということを考えたほうが遥かに効率的です。

ネットビジネスで稼ぐ=情報発信することですから。

例え自分が一時的に損をしてでも手に入れた情報でも、上手く使えば何十倍にもなって帰って来ます。

この典型的なのが情報商材アフィリエイトなどですよね。

情報商材を買う=仕入れ

その情報を元に自分の媒体で発信する=情報は無限なので、一度の仕入れで何倍ものリターンを得られます。

情報商材アフィリを考えている人はこの辺の思考ももう一度見なおしてみましょう。

 

【選択的な思考】

何を選べば稼げるのか?という質問も多いですが、

ネットビジネスの本質は全部一緒だと思います。

本質を理解していないと何をやっても稼げません。本質って何?って人はもう一度この記事を読み直しましょう。

あとはこちらの記事も読んでおいてください。

ビジネスの原理原則って何?アフィリエイトで稼ぐためにまず考えるべきこと。

 

何をやれば稼げるかというより、何やっても稼げるんだと思わないとダメです。

その中で自分が学んだことを元に水平展開していったり、応用させていくことが大事なわけです。

トレンドで学んだノウハウが転売のノウハウに活かせたり、
全く違う市場のノウハウを別の市場に持って行くと一人勝ちできたり・・・

ということも実際あるわけです。

 

一つのノウハウに取り組んでいた際に、ふとした情報が元で今自分がやっている行動に自信が持てなくなる、

という経験はあると思いますが、

これは自分の中で「選択する」という思考しか存在しないからなわけです。

 

自分の行動、作業に自信を持って、そこに吸収できるもの、活かせる物は無いのか?という風に常にアンテナを貼って行動していれば、

「迷う」とうことはなくなるはずです。

人は選択を迫られると迷いますからね。

それはただただ、自分を自分で追い詰めているだけになってしまうので勿体無いわけです。

自分を信じてあげましょう。

 

自分の理想の未来を具体的にイメージして、自分なら達成できると信じて行動しましょうよ。

 

実際問題ネットビジネスで稼ぐことなんて、

その辺の国立大学に受験して受かるよりも遥かに簡単だと思いますよ。

 

そんな簡単なことでも結果が出せていない人が多いのは、やはり情報を発信する側の考え方が悪いからなんですよね。

 

ということで、

考え方を変えて作業をしていけば、出来上がるコンテンツも結果も大きく変わるよってことが言いたいだけでした^^

 

ではでは。

 

PS.

仕掛けられる側から仕掛ける側の視点を学び、情報商材アフィリエイトで稼ぐこちらのコンテンツ。

精鋭育成プロジェクト

アフィリエイトでも転売でもなんでもそうですが、

ちょっとでも成果が出始めたなら早めにこちらにシフトすることをおすすめします。

 

僕も昔はトレンドアフィリやアダルトアフィリをやってたわけですが、

情報商材アフィリエイトにシフトしてよかったなと心から思えています。

単純に大きく稼ぎやすい市場なんですよね。

いつかやるなら、今からやる。

 

迷うなら両方やる。

こうした思考が出来ると色々得します。

損するんじゃないか?という思考自体がもう損してるわけですから。

人生楽しむ為にいろいろ頑張りましょう。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

購読無料:目指すはアフィリエイトで稼ぐこと。

メルマガ登録バナー
  • どうしようもないノウハウコレクターでも開始3ヶ月で30万を稼ぎ出せる方法とは!?
  • トレンド、アダルトアフィリエイトで稼ぐ実践講座を完全開放!
  • 初心者でもしっかりと取り組むことで初月から高額報酬を獲得することが可能!
  • 読者限定で無料PDFノウハウのプレゼント有り!


  • 関連記事

    1. 時計
      • 坂東健司
      • 2016年 10月11日

      はじめまして。 坂東です。
      検索していたら三代目さんのページにたどりつきました。 

      一からネットビジメスを始めようと考えています。 
      ただ、なにからどう手を付けていいのか悩んでいるところです。

      アフェリエイト、ユーチューブ、せどり等いろいろあるのはわかります。 情報商材はまだひとつも購入していません。 しっかりと自分の進むべき道を決めてからと思って情報を収集しているところです。

      精鋭育成プロジェクトのページも拝見しました。 興味深い内容です。 

      三代目さんのブログを呼んで感じたことは、とにかく始める、始めたら続けるということです。 まだ一歩を踏み出せていない私にとって力強い言葉です。 

      今後ともよろしくお願いします。

        • drsandaime
        • 2016年 10月11日

        最初は何がわからないのかがわからないような状態だと思いますが、結局の所、稼げるまでやり続けるしかありません。
        どうしても楽な方に考えが行くのが人間の性なんですが、自分が正しいと思えることをみつけてそれを精一杯やり続けるしかないんですよね^^;
        とりあえず、高額塾などの甘い言葉にノセられ続けるようなことにはならないように気をつけてくださいね。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    このサイトについて

    03

    自分の人生、自分らしく楽しんで生きるをモットーに、
    自分だけの自由な時間を得るための手段としてアフィリエイトをやっています。

    メルマガ登録でプレゼント差し上げてます。
    ⇒メルマガ詳細はこちら

    <参代目ってどんな人?>
    ⇒プロフィール
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • LINEで送る