参代目です。
先日のツイッターわいせつ画像投稿者逮捕の事件に引き続いて、
アダルトブログ運営者が複数人逮捕されたという報道がありましたね^^;
アダルトアフィリエイト実践中の方にとってはガクブルものだったんではないでしょうかw
ただ、先日こちらの記事でも書きましたが、
→わいせつ画像ツイートで逮捕?アダルトアフィリエイトでツイッターを利用する危険性
何が違反で何がOKなのかをしっかり把握して実践していれば何の問題もないことなわけです。
十中八九、逮捕された連中はこのルールを無視して実践していたということでしょう。
ルールを無視して実践し、目立って稼ごうとした挙句に逮捕され、今まで稼げたのは数千円とかマジで笑えませんからね^^;
実践していく上での最低限のルール。
知らなかったでは済まされないことは色々あります。
アダルトアフィリエイトであれば、例え海外サーバーを利用していたとしても無修正モノはアウトですし、
児童ポルノや性犯罪系などもかなり危険です。
グレーゾーン云々以前に、この辺はかなり厳しいところなので気をつけていきましょう。
グレーゾーンといえば、徹底的にグレーゾーンを攻めて稼ぐことで有名なこちらの商材。
まぁYoutubeも最近規制は厳しくなってきてるみたいですが、
商材内で語られている内容をしっかりと読まずに、中途半端な知識のまま実践して痛い目を見ている人も多いんですよね。
アダルトアフィリエイトでやってはいけないことも、僕が紹介しているものだとどの商材でも必ず語られています。
具体的なノウハウにしか目がいかない人も多いと思いますが、
こうした細かいニュアンス部分をいかに吸収できているか。
販売者がどういった思考で取り組んできたのか。
結局はこうした部分をしっかりと自分の中に落とし込んでいけているかどうかなんですよね。
エビルユーチューバーにしても、ただ他人の動画をパクって上げていればそりゃ削除されて終わりですよ。
というか、そういった動画は最初から収益化自体できませんしね。
トレンドアフィリエイトにおいてもそうです。
規約の厳しいアドセンス広告を利用して稼ぐ以上は、グーグルが禁止していることは基本的にやっちゃダメなんです。
アドセンス広告と他社の広告は同じページに貼ってはダメとか、
スクロール追尾型にしてはいけないとか、
スマホ表示された時に大きすぎるサイズの広告を表示させてはならないとか、
これらだけでも今まで知らなかった・・・って人も多い気がします。
逆に言えば、しっかりとマニュアルを読み込んで、販売者の思考と戦略を読み取り、
やるべきこと、やってはいけないことをしっかりと自分の中に落とし込んで実践していくことが出来れば、
少なくともアカウント停止だとか、逮捕だとか、そういった最悪の状態は避けられるわけですし、
大きく稼げる可能性も高まるわけです。
先ほど例にあげたエビルユーチューバーなんかでは、いかにしてリスクを回避するか、
最悪の状態までを予想し、その対応策、解決策までを一番最初に書かれているくらいです。
そして実際にマニュアルを手にとった多くの実践者が、
これらの最も大事な部分を疎かにして実践しているというのも事実です。
ただ稼ぎたいから。
多少ルールを犯した方が稼ぎやすそうだから。
これだけの思いで実践している人が多いからこそ、
今回のアダルトブログ運営者逮捕などといった最悪の自体へ繋がることが起きるわけです。
事実、アダルト業界はかなり無法地帯の部分はあります。
なので今回の逮捕というのは、見せしめという部分も大きいと思います。
今回の件で、心当たりのある人たちは戦々恐々としていることでしょう。
アダルトアフィリエイトから撤退する人、参入を見送る人。
たくさんいるでしょう。
しかしこれは、
しっかりとルールを守って正々堂々と勝負をしている人たちにとってはこれ以上ないチャンスなわけです。
アダルトアフィリエイトは危険だ・・・逮捕される!
みたいなことを思っている人が増えれば増えるだけ、実践者にとっては美味しいですw
単純にライバルが減るわけですからね。
1年以上前にツイッターの大量凍結事件があって、それ以来実践者がかなり減ったそうなんですが、
しっかりと戦略をたてて実践していた人達にとってはかなり美味しい出来事だったようです。
こうした面を見てみても、
「正しい手法で継続して実践していく」ことこそが全てなんだなって思いますよね。
これを機にもう一度実践中の商材を見なおしてみるのもいいと思います。
実際に取り組んでからマニュアルを見なおしてみると、
最初のころには気づかなかったニュアンスなどにも気づけるようになるものです。
余談ですが、最近人気のこちらのコンテンツ
これも他人のコンテンツをパクってコンテンツの自動生成が魅力ですが、
これをそのままやっていると完璧アウトですからねw
商材内でも書かれていますが、
しっかりとやるべきこととやってはいけないことのメリハリを持って実践していきましょう。
ではでは。
参代目
この記事へのコメントはありません。